2014年10月15日

進捗どうでしょう?

前回のエントリーから早くも1ヶ月経過しました。早いですw

何が進んだのかと言うと・・・
・地盤調査を行いました。結果ほとんど改良の必要はないらしいですが、一部弱い部分がありそこは割栗石を敷き詰めて填圧することで問題は無いとの事。
・建築確認申請を提出。これで正式に住宅ローンの申込が可能となります。
・Unityによる基本構造をほぼ決定稿までブラッシュアップ完了。この内容を元にして見積りを作成してもらいます。
WS000019.JPG
周辺の建物や環境まで構築しました。やり過ぎ感満載w


今後の展開
・内装や設備、照明などの打ち合わせ。
・最終的な見積りの確認と、住宅ローンの申請。
と、なるでしょうか? HMとしては寒くなる前に基礎を作ってしまいたい意向があるようです。
住宅ローンは茨城では定番の常陽銀行、あとイオン銀行の事前審査には通っています。
あと人気のソニー銀行は2回落ちましたwwたぶん会社がショボイとか思われたのではないかと思ってます(爆

ローン自体は問題ないと思うのですが、現在手持ちの現金がなさ過ぎるのがヤバイです。
なんだかんだでやはり現金がないと困ることは多くなりそうな気がします。
そこが今後話を進める上で、二の足を踏む要因になる気がします。
なんとかなるとは思いたいのですがw

最近すっかり影を潜めつつある、他社(E社)ですがどう逆立ちしても金額的には無理っぽいので話をする必要自体無いような気がしております・・・。
posted by iWorks at 00:00| Comment(0) | 日記