2015年09月21日

BIKE TOKYO 2015

家かんけー無いですw

予告通りBIKE TOKYO 2015に参加してきました。
P_20150920_090924.jpg

毎年A組でスタートしてます。そうでないと渋滞に巻き込まれるしゴールが遅くなるのでw
今年は例年の都庁スタートを廃止し、有明からのスタートになります。
都庁スタートはとても評判が悪かったのでこれは賢明な判断だと思いました。
都心スタートの場合、スタート直後に自転車が大渋滞となるのでブーイングが起こっていましたw

有明スタートだと交通量も少なく、信号も少なめなのでスタート後は非常にスムーズだったと思います。
ま、スムーズだったのは最初だけであとはひたすらストップ&ゴーの繰り返しになるわけです。

スタートからゴールまで5時間くらいかかっていますが、走行時間と停止時間がほぼ同じでしたw
それぐらい都心というのはサイクリングには向いてないんですね。東京マラソンみたいに全区間専用になっていればおそらく1時間から2時間ぐらいでゴールできると思います。

もう来年出るのやめようかな・・・参加費がどんどん高騰しているわりにイベント自体が進歩しないのでw

posted by iWorks at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: