2015年09月22日

SUBARU XV POPSTAR納車!

そういや、全く書いてませんでしたが新車を購入しました。
家建てたばかりなのに凄い出費ですw
良く新居と一緒に車買う人の話を聞きますが、いつも「ねーよww」って思っていたのですがまさか自分がw

そもそも買うきっかけになったのは、子供が出来「やっぱりスライドドアじゃねーとな!」と言う流れでした。
ついでに12年目を超える現在のカルディナも運転席から怪しい音が出てきたりしていたので、そろそろ買い換えてもバチは当たらんだろうと。なんといっても海の近くに住んでいたせいでシャーシがボロボロwもう海の近くには住みませんw

最近は軽自動車のクオリティも高くN-BOXとかWAKEとかを試乗したり、軽じゃないけどコンパクトスライドドアのFREEDとかSOLIOとかも検討していました。ミニバンはミニじゃないので眼中にあらず。

で、色々と検討を始めると。。。
・軽自動車は燃費も取り回しもいいが、安全性と広さに難が・・・
・スライドドア装備車も見れば見るほどダサい!

結局安全性(EYE-Sight)と見た目の良さ、使いやすさなどを総合すると、なぜかカルディナと似たようなXVに白羽の矢がw
とりあえずディーラーに行って試乗してきました。これはかなり良いものだ。
あれ?スライドドアは? まあ、良いではないかwなんとかなるなるww

カルディナの車検は後1年残っていたので買うのはまだ先かと考えていたのですが、街中でふと見かけたサンライズイエローのXV。あ、これだ。次の日にはディーラーに在庫の確認をしていましたw

すでに生産が終了していましたが、メーカー在庫が僅かにのこっておりそれを確保してもらいました。
で、家の引っ越しなどもあり納車となったわけです。このサンライズイエローのPOPSTARはなんと国内最後の登録ということでした。最後のサンライズイエローPOPSTARです。すごいタイミングだったw


カルディナ最後の日。お子は洗車ではなく遊んでいるだけですw
P_20150921_090335.jpg

XV納車!何年乗ることになるのか
DS7_1791.jpg


posted by iWorks at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: